母を自殺にまで追い込んだ父がなぜか「勝手にしろ」と言った私の結婚式を乗っ取ろうとしてきた。 どろしゅらキッチン




ブログ最新情報PICKUP

 



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。












ブログ最新情報PICKUP





関  連  記  事

母を自殺にまで追い込んだ父がなぜか「勝手にしろ」と言った私の結婚式を乗っ取ろうとしてきた。

20140315214641f9f_convert_20140404223114.png







85: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/03/21(水) 01:03:11.66

 私がまだ小学生だった頃、母が自殺した。
自殺にまで追い込んだ父を未だ許せていない。
連絡を絶ってもうすぐ10年。
私に娘が産まれたことは、まわりが知らせたみたいだけど
一生会わせる気はない。
だけど、周りからは勝手なこと言われる。
「あなたも人の親になったんだから、もう少し丸く・・・」
「お母さんが亡くなったのは、もう自分の役目が終わったからだ」

その都度、心の中が修羅場だった。


88: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/03/21(水) 01:10:45.77

勝手に「いい話」にまとめようとする人のことなんて、気にしなくていいよ
まあ、人付き合いだからなかなかそれも難しいんだろうけどね

簡単に「そろそろ許してやれば」みたいなこと言う人って
あっさり許せるほどの経験しかしてこなかった人だから
一生許せないほどの禍根があるということが本質的に理解できないんだと思うよ


89: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/03/21(水) 01:43:13.08

>>88
ありがとう。そう言ってもらえて涙出てきた。

今は夫の転勤先について行ってるんだけど、一度だけ義実家に
父から電話があり私の居場所を聞こうとしたらしいけど、

「う ち の 嫁 と う ち の 孫に今更なんの用ですか?
結婚式でのこと、こちらは忘れていませんよ」

(結婚式を妨害しようとした。義母の機転で回避したので修羅場にはならず)

と返されたら電話が切れそれっきりです。
私の親は義両親だけです、っと胸張って言える。
吐き出せてよかった。


90: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/03/21(水) 01:52:02.08

素敵な旦那さんと義家族ができてよかった。
その人の痛みはその人にしか分からないし、許す許さないは被害者が決めるもの。
結婚式のことも嫌じゃなければkws


129: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/03/21(水) 11:50:51.06

85です。
>>90でkwsされたので修羅場(未遂)話ですが・・・。

義母も最初は、私と父はただの親子喧嘩だと思ってたので
娘をいただくのだからと顔合わせを要求。

祖母に仲介を頼み会わせる。父と叔母がやってきた。
父はひたすら自慢話。叔母は夫の年収をしつこく聞く。
私の話になったとたん
「こんな娘いらんから、好きにしてくれ」
義母は謙遜だと思っていたらしい。

父「ただし結納はいらん。そのかわりこちらは何も支度はやらん」
義両親「それでしたら、式その他の費用は全てこちらで出す」
『2人のやりたいような式に』ということで一致した。

式の日程も場所も決まり、連絡した数日後、叔母から電話。
「もう少し兄ちゃん(父)の意見も聞いた式にしたら?」
イミわからず放置してたら、数日後父から罵倒の電話。
「こっちもカネ出せば、オレの好きな式ができるんだろう!
だしてやるよ!!」

親戚に聞くと、私たちの式を、なぜか乗っ取ろうとしていた。
籍入れるために慌てて謄本とると、父の妻欄に見知らぬ女性の名前。
親戚曰く、どこぞのクラブのホステスだったらしいです。

式場にも変な電話がかかるようになり、夫側に連絡が入る。
義母が息子(夫)を私実家に話し合いをさせるため送り込む。
義母に「私さんは絶対いかないように」っと言われる。


130: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/03/21(水) 11:51:23.15

私が聞かされたのは、夫からの「全て終わったよ」の言葉だけ。
これだけは未だに何があったのか教えられていない。
「結婚に反対はしない。だけど親の希望も叶わない式に出席はしない」
という父の言葉だけ聞かされた。

父と同居の祖母だけは、どうしても花嫁姿が見たいと言ったので、
祖母は出席することに。

当日、妹が実家に寄り、祖母の支度を手伝い、手配したハイヤーで
来るはずだったのに、妹だけがやってきて、控え室に飛び込んできた。

父が出席予定だった親戚中に、娘の式に行ったら嫌がらせをしてやると
脅迫していたらしい。関わりたくなくて親戚は誰も来ないだろうとのこと。
祖母の服を隠してしまい、祖母自身も部屋に閉じ込められてしまい、支度が
出来る状態じゃなかったこと。
それを父、父後妻、叔母が結託してやったこと。
妹だけ隙を見て脱出してきたこと。

支度中の私蒼白。控え室も騒然となったが、義母が「まかせとき」
っと出て行き、式場の方にあれこれ指示を出していた。

テーブル配置をかえ、席を少し替えることで、空席を消してしまいました。
列席者には祖母の体調が思わしくないということで通し、後日夫親戚には
改めて説明に回ることになった。

この一件で義実家は、ただの親子げんかではなく、あれ(父)は親のやることじゃない!
と憤慨し、以後私の防波堤を買ってくれています。
スレ汚し失礼しました。


131: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/03/21(水) 11:54:47.11

結局ばあちゃんは孫の晴れ姿見られなかったのか。残念。
こんなキ●ガイ息子を産み育てた報いとしたら軽い方なのかもしれないけど。


132: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/03/21(水) 12:05:04.68

>>130
義母さんがしっかりした方でよかったね。


133: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/03/21(水) 12:07:38.08

頼りになって機転の利く、優しいお姑さんでよかったね~
末永く、仲良くお幸せに


161: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/03/21(水) 14:53:17.66

>>129
結婚式当日は修羅場といっていいと思う

それにしても、結婚式の乗っ取りというのがよくわからん。


163: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/03/21(水) 15:00:07.85

>>161
再婚相手がウェディングドレスを着て乗り込むとか。


164: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/03/21(水) 15:04:08.90

>>161
馬鹿父と馬鹿後妻が花嫁花婿の席につこうとしたんでない?
或いはダブル挙式みたいに2カップルが中央に並ぶ挙式に
させようとしたとか

もし本当にそうだとしたら、自分らの結婚式なら自分らで全額
出して自分らで客を招待して自分らで会場確保すりゃ誰も文句
言えないのに、なんで子の挙式に乗っかろうとするんだか
やろうとしたことの予想は出来るが、その行為に至る思考を
理解することは不可能




point8_2s.png実家においてあったライダーグッズを甥っ子の友達の母親に盗まれてた挙句、その女性が別居されたらしく逆恨みされてる


point8_2s.png
俺が引きこもりになり、自分が唯一最大の被害者だと思っていた頃、親父の手術を機に家にひとり放置された結果w


point8_2s.png
出張先のファミレスで食事していたら、還暦近かったお袋が男とイチャイチャしながら入店→危険だがお袋の背中側・近くの席に移動してみた結果


point8_2s.png
転できない義兄嫁を乗せてイオンまで行ってやった時に、車内でゴネて「降りる!」と言うので車を止めた結果w


point8_2s.png
よく夕飯強奪や不法侵入されていた近所母にクリスマスケーキ強奪→近所母を庇う両親に兄がブチ切れた。


point8_2s.png
父親がうつ病で自殺して49日が過ぎた頃、祖母が本性を表す→その後、父の保険金寄越せと喚き散らす祖母にブチ切れた。


point8_2s.png
「嫁と姑はいがみ合うものだから、嫁同士足並みを揃えなさい」 と義兄嫁から文句を言われてかなり面倒くさい。


point8_2s.png
うちのトイレから聞こえた社宅の奥様達の会話をそのままそっくり夕飯の家族の団らんでしゃべった結果。


point8_2s.png
義弟の携帯から義弟嫁をかばうようなメールが届いたと思ったら、義弟嫁の自作自演メールだったww


point8_2s.png
親戚の家に泊まって大雪が降った次の日、玄関先に大きな雪の塊を見つけて雪を払い落とした結果orz


point8_2s.png
帰宅して家の鍵を開けた途端、知らん女に耳をひねりあげられてそのまま家の中へ押し込まれて「泥棒猫!」言われたww








ブログ最新情報PICKUP





関  連  記  事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
Ads by Google
最新記事
Ads by Google


アクセスランキング ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。