娘から、通っていた道場の先生の話を聞いていると、若干セ●ハラが混じっていることに気づき… どろしゅらキッチン




ブログ最新情報PICKUP

 



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。












ブログ最新情報PICKUP





関  連  記  事

娘から、通っていた道場の先生の話を聞いていると、若干セ●ハラが混じっていることに気づき…

20140315214641f9f_convert_20140404223114.png







319: 名無しさん@HOME 2013/03/22 18:05:09

今更だけど、体罰問題と柔道問題絡みで思い出したので吐き出させて下さい。
結局解決できなかったので、もう忘れよう…と思ってたんだけど。 数年前の話です。

娘が小学校中学年の頃、本人の希望で、近所の道場に週2回程通っていた。
小学生は男女一緒に練習していて、女の子は同じ年の子が一人だけ。学区は違う。
先生は数人いて、20~50代の男性。小学部の先生は若い元気な男性だった。
ある頃から、娘がその先生を怖いと言うようになった。体罰があるみたいで。
ただ、怪我はしていないし暴言もまぁ…そのくらいはあるかな、という程度。
それでもとにかく毎回しっかり娘の話を聞くようにした。
そしてどうやらセ●ハラも若干混じっている事に気付いた。
娘はまだそういう事には疎かったけど、気持ち悪さは感じているようだった。
本人は柔道が好きなようで、道場を止めたくはないという。対応に悩んだ。
その数日後、駅前の古本屋でその先生(以下A)を見かけた。
向こうは保護者の私の顔なんて覚えていないだろうが、
Aは非常に特徴ある外見なので、私の方は良く覚えていた。
ここはひとつ、挨拶がてら立ち話をして人となりを探ってみようと近付いた。
Aが手に持っていた物は、数枚の□リA○だった。
百歩譲って女子高生物ならまだ良かった。でも残念ながら小学生物だった。
しかも、ア○ルトゾーンのレジじゃなくて、一般のレジに並んでいた。
全てが駄目、無理。


320: 319 2013/03/22 18:06:46

娘には即道場を辞めさせる事にした。
事情は話さなかったけど、私の表情に圧されたのか娘はあっさり了承。
退会届を持って道場に行くと、もう同期の女の子のお母さんが来ていた。
なので、軽く事情を伝えようと話しかけた。すると、そのお母さん激怒。
私をモンペ、娘を自意識過剰の怠け者扱いしてお説教を始めた。
「そういう事言う人、この世界には多いんですよ。女の子の母親でね。
でも本当に勘違いだから。違うから。確かに嫌な事あるだろうけど、
だったら黙って辞めれば良いじゃない?先生を悪者にして後ろ足で砂掛けて。
そうやって娘さんは言い訳上手な駄目な人間になっていくんだよ。
私、そういうのウンザリ。聞きたくもない。恥を知りなよ、女を武器にして。」
だいたいこんなようなことを言われた。もっと色々言われたかな。10分くらい。
私としては、辞めるに当たって道場の大先生に話を通しておきたかった。
A○の事まで言うつもりは無かったけど。
だから一応同期の女の子にも話を聞いておきたかったんだよね。
そのお母さんが人前で長々説教したお陰で私はすっかりモンペ扱いで、
大先生にも会わせて貰えなかった。帰りがけに、そのお母さんに
「うちの子は、やるよ。オリンピック目指すから!」と高らかに言われた。
周りは拍手してた。私には冷たい目線。因にAはその場にいなかった。


322: 319 2013/03/22 18:08:00

それから娘は別の習い事を始めてそっちに熱中。やがて高校生になった。
その高校の入学式に、道場で一緒だった男の子がいた。
私は気付かなかったけど子供同士が気付いて大はしゃぎ。
私も親御さんにご挨拶。そこで、その後の道場の話を初めて聞いた。

娘が辞めた事に関して先生方はノータッチ。生徒に何の説明も無かった。
ただ例のお母さんが色々吹聴したようで、やっぱり悪く言われていたみたい。
同期の女の子は中学生になっても女子一人で通ってきていたんだけど、
練習後に一人残されたりしていて、母親は「うちの子は見込みがあるから」
と言っていた。でも、実際は、Aによって酷い事が行われていた。
その女の子は何度も母親に訴えたそうだけど、辞めさせてもらえなかった。
それでいつしかグレてしまって、道場も辞め、家にも帰らなくなった。
そのちょっとあとで、中学生の女の子が入門してきたんだって。
漫画で柔道を好きになったって言って。それでAが早速何かしたらしく
その子は大騒ぎして、親も大騒ぎして、そして実は不信感を持っていた男子も
騒ぎ始めて、事が明るみになったそうだ(全く気付いていなかった子も多数)。
そうなって初めて同期の女の子のお母さんは真っ青になって誰より騒いだそうだ
訴える!慰謝料!って。でも肝心の娘さんと連絡が取れない。
どこ行っちゃったか判らないんだって。携帯は持たせていなかったそうだ。
どうにか見つかった後も家には帰ってこず、父方の祖父母の家で暮らす事に。
結局Aはトンズラ。道場側も「個人の問題なので」「本人連れてきて下さい」。
母親は祖父母宅へ行って、娘さんに「裁判をするから来なさい!」って
言ったけどウトメに怒鳴り返されて出入り禁止状態になったって。
「周り中私が悪いと思っている、あの子が証言すれば私の正しさを
旦那にも認めさせる事が出来るのに」ってご近所に愚痴っているそうだ。


324: 319 2013/03/22 18:10:32

うちは引っ越しちゃったので(といっても数駅だけど)全然知らなかった。
物凄い衝撃だったと同時に、罪悪感が襲ってきた。
何故もっと強く言わなかったんだろう、あの子にも話を聞くべきだったって。
その男の子のお母さんは、
「やっぱり、一人でも『先生がおかしい』って言う生徒がいたら、例え
自分の子供には被害が無くてもきちんと調べるべきだったのよね…」と言っていた。

他人の子供を守る事が、結局は自分の子供を守る事に繋がるんだよね。
体罰やセ●ハラについては、クロだった場合のリスクが大き過ぎるから
やっぱり慎重すぎる程慎重で良いのかな、と思う。
先生が殴ったら、文句言って良いと思う。大問題になるかどうかは別として
とりあえず受け入れるなと。文句くらいは皆で言いあえよと。

まだ気が重い事件だったんで、上手くまとめられず長文ですみません。


325: 名無しさん@HOME 2013/03/22 18:13:43

まあ、トップからしてアレだし、いまだに合意だとか言ってるバカを
信じているアホも多いし、自浄能力とかそんなものなんて期待は出来ん罠。


326: 名無しさん@HOME 2013/03/22 18:17:08

>>324
そりゃよその子供を犯罪被害から守る事は出来なくはないけど、
バカな親の愚かさから守る事はできないんだよ

うかつに関わると、Aが□リコンだと知ってたのに、
黙って自分の娘だけを逃がした319が悪いとか言って
責任をなすりつけて来る危険があるし、
関わらないのが一番。


327: 名無しさん@HOME 2013/03/22 18:20:18

>>319は悪くないだろ
しかし体育会系ってほんとに脳味噌まで筋肉なのか…


328: 名無しさん@HOME 2013/03/22 18:25:15

ムラムラしたら運動して発散しろなんて
馬鹿な理論がまかり通っている国ですから…
そんなもんで若い性欲が昇華されるわけもないって
自分が○リタイ盛りだったころ
思い出せばすぐにわかるのに
某漫画家辺りが言っていたように
「健全なる魂は健全なる肉体に宿れかし」を
自分達の都合が良い様に間違って解釈して
恥とも思わない下半身モンスターだらけなのが
この国の現状


329: 名無しさん@HOME 2013/03/22 18:26:18

Aの行動はおいといて、とりあえず□リ物のA○ってのは表向きには存在しない


333: 名無しさん@HOME 2013/03/22 18:41:03

20年前はあったんじゃないか?


332: 名無しさん@HOME 2013/03/22 18:40:38

柔道は真面目にやっている人もいるとは思うけど、
金メダリストからして強○魔だからね。
うちも娘がいるが、柔道だけはやらせようとは思わない。




ウトメに嫁を守るのが俺の役目だ!と言っていた夫の携帯を覗いたら、わんさか出てきた夫の真実w

先日旦那のとこのパート事務員(美人)に呼び止められた。

「どうしてあんたみたいな人が子供を持てて私が子供は持てないの? あんたなんかいない方が子供の為に一番いいのに!」

Aママ「私にも貸して~」 持ち主「いいよ」 そしたらBママでっかい声で 「Aさんに渡したら返ってこないよ~! 味噌も醤油も借りっぱなしで返してくれないもん、ね~Aさん」

 父親が近寄ってきて「やめろよ」みたいなことモゴモゴ話しかけたけど、 すかさず母親が「うるさい!!お前は黙ってろ!!」と

ブログやツィートで子供のプライバシー公開しちゃう親

キチ子のカートが加速してそのまま臨月近いだろう妊婦さんのお腹に突撃した。

キチママ「うちの子にその犬触らせてあげて」私は何かあっても責任はとれないので断ると…











ブログ最新情報PICKUP





関  連  記  事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
Ads by Google
最新記事
Ads by Google


アクセスランキング ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。