元嫁とはあまり関わりたくないが養育費を請求したい。 どろしゅらキッチン




ブログ最新情報PICKUP

 
















ブログ最新情報PICKUP





関  連  記  事

元嫁とはあまり関わりたくないが養育費を請求したい。

20140315214641f9f_convert_20140404223114.png







229: 離婚さんいらっしゃい 2012/09/11(火) 21:46:42.87

皆さん元嫁から養育費貰ってますか?
子供三人でもうすぐ一番上が大学受験です。
正直きつくなってきました。
元嫁の不倫、金の使い込みでの離婚で貯金があまりありません。
元嫁とはあまり関わりたくないですが不景気の波を受けてしまって・・・。



230: 離婚さんいらっしゃい 2012/09/11(火) 23:16:56.22

>>229
養育費は子供のモノだが実際に受け取る窓口は自分。
プライドもあるし関わりを持ちたくもないし貰ってない。
貰うという発想自体がない。


233: 離婚さんいらっしゃい 2012/09/12(水) 11:19:38.91

>>229
奨学金制度を利用すればいい。
手続きも審査も簡単。


231: 離婚さんいらっしゃい 2012/09/12(水) 00:18:36.79

子供の為に有用に使うなら、もらう事は恥でもなんでもないと思うよ
つまんない見栄やプライドで、進学させられなかったりした方が余程後悔するわ
子供の為のお金を受け取るのに、親父の都合なんか関係ない
いつも、現実無視の空論綺麗事言うのが湧いてるけど、なんだかなぁ


232: 離婚さんいらっしゃい 2012/09/12(水) 09:49:37.87

> 元嫁の不倫、金の使い込みでの離婚
そんな女が養育費払えるほど金を持ってるだろうか?
かかわり合いをもつと、後々面倒を引きこむだけじゃないか?
三人の子供がいて、最初の一人の段階できついとなると、多少の
養育費をもらっても、これから先厳しいと思う。根本的に生活を
見直す必要がありそうだな

> いつも、現実無視の空論綺麗事言うのが湧いてるけど、なんだかなぁ
世の中いろんな意見があって当然、いちいち他人に文句つけるほうが
なんだかなぁ と言われるぞ




234: 299 2012/09/12(水) 21:36:25.67

>>230
>>231
関わりたくない気持ちと、
子供達の積み立て等、すべて使ってしまっていた
馬鹿元嫁から少しでも払わせたい気持ちがあって
悩んでいました。
>>232
金にだらしない女ですが、最近正社員で働いてる噂を耳にしたので知り合いの法律家に相談したところ一人1万円ぐらいは取れる様です。
ただすんなり払うとは思えず、おっしゃるとおり面倒な事になりそうなので生活を見直す方が優先かも知れません。
>>233
全く考えていませんでした。
ちょっと調べてみます。

色々とご意見ありがとうございましたm(_ _)m


235: 離婚さんいらっしゃい 2012/09/12(水) 23:26:01.52

元嫁が養育費を払わないので家庭裁判所に調停の申し立てをしたが、元嫁は裁判所からの出頭要請をすべて無視した。
で、裁判所が下した採決は、元嫁は養育費を払わなくていいよと。
まあ、女性有利な判断が下されるだろうと思ってたので即時抗告はしなかった。
それより子供が成人してから元嫁が子供に甘いことを言ってきても、養育費支払いの調停を元嫁は無視したという事実を子供が知ったらどう思うか。
今の金よりも、将来元嫁が子供に金を要求してきたときに、子供が母親の人間性を知るための資料としての方が価値があると考えているよ。


236: 離婚さんいらっしゃい 2012/09/13(木) 00:54:35.32

おかしな採決だな


237: sage 2012/09/13(木) 09:53:22.20

裁判所のHPには、

>調停が不成立になった場合には自動的に審判手続が開始され,
家事審判官(裁判官)が,一切の事情を考慮して,審判をすることになります。

とあるけどね。
その裁判官の名前晒してほしいくらいだ。


239: 235 2012/09/13(木) 22:36:33.05

審判書謄本を要約すると、「相手方(元嫁)はうつ病に罹患して就業もままならず、
臨時的な収入を得るのがやっとの状態なので養育費は支払わなくてもいいよ」とのこと。
しかし、元嫁は買った物をブログにアップしていたので、過去1年遡って金額のわかるもの
だけ計算したら月平均4万円使っていた。
他に金額のわからないTVやバイクや家具なんかを含めたらもっと金を使っているので、
それならば養育費をくれよと調停を申し立てたが、これは証拠採用されなかった。
元嫁の臨時的な収入云々も、書記官が元嫁のところに行って話を聞いただけらしい。
これが逆だったらどうなんだろうね、と思ったよ。


242: 離婚さんいらっしゃい 2012/09/14(金) 18:04:59.66

>>239
納税証明書を請求するとか。
納税証明の金額とあきらかに合わないような生活なら、
税務署にチクったほうがいいかもね。


240: 離婚さんいらっしゃい 2012/09/14(金) 11:01:25.93

うつ病ってのがなー
自己申告すれば、ほぼうつ病にしてもらえるからな。
俺の元嫁はパニック障害とやらを武器にしてるw






ブログ最新情報PICKUP





関  連  記  事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
Ads by Google
最新記事
Ads by Google


アクセスランキング ブログパーツ
